ディレクション

歯科医院パンフレットのディレクションを担当しました。

mana

先日、大阪の淡路にある歯科医院、くろだ歯科医院様の院内でご利用されるパンフレットの制作で、ディレクションを担当させていただきました。

私はこの案件ではコンセプトワークを始めとした全体の方向性を決定していく作業、クライアント様の使いたいモチーフにストーリーを生むキャッチコピー案の作成、写真の選定、イメージの資料集め、デザインの方向性や言語化などを担当しました。

その結果、プロジェクトはスムーズに進行し、クライアント様のご希望のイメージを保ったまま、自分たちの思うトレンド感のあるものが仕上がったと思います。

その時にデザイナーから、ディレクターとしてこれからも案件ごとにその役割を担ってほしい、と言ってもらえ、はっとしたのでした。

自分は現在イラストレーターとして活動をしていて、手を動かして何かを作るのも大好き、だけど、実はこういうプロジェクトの0→1を作ってく作業は、昔から大好きなのです。

まだ形になっていないものに、ストーリーを生み出し、みんなの頭の中にイメージできるようにしていく、情報収集をする、差別化する、などそういうことが得意だったなぁと。

きっと昔の自分を知ってくれている人だったら伝わるかもしれないけど、私そういうのもやりたかったんだ・・・!

と思い出した瞬間でした。

そしてこの機会をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

これからもクリエイターとしてまだ見ぬ方向性にも挑戦していきたい、とすごく刺激を受けた案件となりました。

くろだ歯科医院の皆様、素晴らしい機会をいただきありがとうございました。

Client:くろだ歯科医院様

Designer:https://nartum.jp

ABOUT ME
Mana
Mana
イラストレーター
30代半ばからイラストレーターになった二児の母🎨シュガーイラストレーターズクラブ会員 | ココナラプラチナランク💎 ダンス/ インテリア好き。 FP3級の資格あり。夢はどこに住んでも働けるようにして海外移住すること✈️
記事URLをコピーしました